update : 0001-01-01
2020-02-11 / syui

pokemon

ポケモンGoにリーグが実装されたのでやってみる6

レートが3000に上がったので、かろうじてランク9に到達!!

初期レートが2600なので、3000までは大変でした。間に合わないかと思った。

追記:ハイパーが始まった

私は、スーパーが終わる直前に3000に到達したのですが、どうやらレートはハイパーに引き継がれるらしい。

…それはそれできついですね!

twitterを見ていると3200前後で初期レートが配られているのをよく見ます。この場合、スタート地点で600ものレートに差がついている計算になります。それが引き継がれるというのは、やっぱり厳しい。この差をバトルで、しかも私、バトル好きじゃないし…埋めなければいけないというのは正直、つらいです。

レート2000台から始まった人は、引き継がれたとき+500するとか無理だったんでしょうか。(ちなみに1000なら+1000

とはいえ、レートが引き継がれるということは、ランク10は理論的に狙えるので、一応、目指していくということになるのかな(現実的に狙えるとは言ってない

ポケモン 弱点 耐性x2 わざ1 わざ2 わざ3
グランブル はがね,どく ドラゴン あまえる かみくだく インファイト
ヒードラン じめんx2,みず,かくとう フェアリー,くさ,こおり,どく,はがね,むし ほのおのうず アイアンヘッド ストーンエッジ
エンペルト じめん,でんき,かくとう どく,こおり,はがね メタルクロー ハイドロカノン ふぶき

ディアルガは、使えるかどうかまだわからないので、つぎ込むのはやめておきました。それに色違いじゃないとつぎ込むのは難しい。ヒードランは耐性x2が付いてるので、ほぼ確実に活躍すると思います。よって、色違いにつぎ込み。

また、ギラティナにはグランブルよりもプクリンが効きます。ゴーストが耐性x2なので。ただ、CPが低いので育てるのは大変かも。

ポケモン 弱点 耐性x2 わざ1 わざ2 わざ3
プクリン はがね,どく ドラゴン,ゴースト あまえる れいとうビーム じゃれつく