2020-02-02 / syui

pokemon

ポケモンGoにリーグが実装されたのでやってみる4

ランク8に上がりました。ただ、レーティングが低すぎるので、ランク10はほぼ不可能に近い。今回も思ったことなど書いていきます。

ランク7からの勝率は覚えているので、12勝3敗です。

なぜ覚えているのかというと、私の勘違いでレーティングはレベル7からだから、それまでは敗けてもいいので、テンプレ撃破のメンバーを考えよう検証しようと思っていたからです。

で、ようやく探り当てた感じです。検索してとか、誰かのを真似してとか、誰かに教えてもらったとかではありません。

というのも、レベル7以上になると、「自分で考えて構成してきた人と、誰かに教えてもらって構成してきた人」とでは大きな差が出てくるのではと思っていたからです。

そして、自分で考えて構成してきた人とぶつかると、その勝敗は運次第になりやすいと思うのです。とすれば、誰かに教えてもらったり、テンプレをコピーしたりの自分で考えられない人を狩るしかレベル7から始まるレーティングを上げる方法はないのでは?とそんな考えも頭の中にありました。

その意味で、この辺のランクで勝利収めるのは、けっこう厳しいのではと思ってます。ランクが上がるほど厳しいのではと。

ですから、以降はかなり厳しい戦いになりそうな予感がしていて気分が沈む。

しかもそれを探り当てるまでのコストというか、私はあまり頭がよくありませんし、不真面目で適当ですからね。かなりコストかけてしまったという感じで、それが致命的にやばかったみたいです。

それにいくつもの勘違いをしていたようで、私はレベル7で、レーティングが開始されると、その時点で全員に同数のレーティングポイントが振り分けられ、そこから始まると思っていたのです。だからレベル7まではコストをかけることをあまり厭わなかった。ただ、実際は違うようで、すでに始まっていて、それが見えなかっただけぽいので、かなりつらい状況に陥っていることに今頃気づきました。

今日、ランク8でやってみて、運良く5戦5勝したんですけど、上がったレーティング+30ぽっちでした。なので、無理!という感想しかない。

とはいえ、ランク10を目指してほどほどに頑張る。

それと、プレリリースが終わったらランクやレーティングがリセットされるという話がありますが、リセットするかは選択できるようにしといてほしい。これが無に帰すと、大半のユーザーは死にます。