2020-01-10 / @syui

illust

絵を描く機会を増やしてみる6

今回はゲームに登場したアイの技の紹介です。

これは波動という技です。私が勝手に頭の中でそう呼んでいて、後でかっこいい名前をつけようと思ってたわけなのですが、結局そのままになってしまった!これは後者も同じく。

ようはエネルギー派のことですね。波動拳とかかめはめ波、シャドウボールとかみたいな。

今のところ、アイがアイモードのときに使えるようです。

これは超究。自分の髪を創造の力に使うというアイの切り札。一度使うと、次は髪が伸びるまで待たないといけない。

創造の力と言っても、あるものを使ったほうがやりやすいし、かつ、魔力がこもった自分の髪の毛を使うので、威力は絶大だと言われています。

アイもいざというとき使うために髪を伸ばしてるのかもなーと思ったり。

あと、まだ登場していませんが、月見という技があります。一応、イメージはいくつかあるのですが、技名、シナリオは仮なので、確定ではありません。未確認ということで。