2020-01-05 / @syui

illust

絵を描く機会を増やしてみる4

今回はプランというキャラクターの描き直しです。

こちらもゼンと同じく、昔に設計したデザイン、キャラクターだったりしますが、今作でもエンディング後のストーリーに登場する運びとなりました。

それに伴う描き直しです。配色に関しては毎回悩みまくりです。

デザイン自体にそこまでの変更はありませんが、出したときに「これはダサいな…でも書き直すのも面倒だし」と思っていて、もうこれでもいいかと思って出してみたんですけど、ストーリーを読み返すたび「やっぱりダサいな!これ!!」と思って書き直す羽目になっちゃった。

…最初からやっておけばよかった。

ただ、書き直してみても…どうも…あまりかっこよくは…ないなっ!という感想です。

ですが、デザインや配色に関しては、描きやすいように修正していて、それぞれのパーツがそこそこに描きやすいようになっているので、良かったかなと思っています。

というか自分が確認する時のキャラクターの一覧、ほしくなってきた…。ネタバレになってしまうので、ゲームページには載せられないという。

とりあえずイラストページに無理やり押し込むかな。