update : 2019-12-30
2019-12-31 / @syui

icon

タマゴとロボットのアイコンを作ってみた

今回デザインしたのはこちら。

タマゴのアイコンは、使う場面がありそうだったので作ったのと、ロボットのアイコンは前から作ってみたいなーと思っていたのでついでに。

タマゴのアイコン、作ってから「ヨッシーのたまごに似てるかも」と思ったので検索してみたら、あまり似てなかったりした(あくまでデザインとして見た場合)。

ロボットのアイコンは分かりづらいんだけど、目から光線を出してる様子をイメージして作った。胴体部分を入れようか迷ったので、0号から3号まであります。個人的には1号がお気に入りかな、まだわかりやすいし。ただ、デザイン的には最新である3号が一番いいと思う。

ipadのアプリ(アイビスペイント)、便利すぎる…。

/icon