2019-12-29 / syui

game

ゲームのシナリオを1話だけ書いてみた

この前、フリーのノベルゲームを複数人で作ったという話を聞いて、すごいなーと思ったので、自分もなにかやってみることにした話。具体的には、ゲームのシナリオを1話だけ書いてみました。

ついでに、キャラを作って、背景を描いて、BGMを作って、ゲームのシステムを作ってみました。

/game

ゲームはやることが多くてすごく大変。

今回良かったのは、ipadのイラスト描くアプリの使い方がわかってきたところでしょうか。

オクト星に住むオクト星人です。正式名称はオクトカット。オクトカットは、3という数字でできています。オクト星は、最も科学が進んだ星という設定。

顕微鏡のポセイドン3号です。

背景です。色んなパターンがありますが、最初に描いたのは多分これ。

ストーリーだけは考えましたけど、それを絵で書いたり、ゲームにしたり、文章セリフにしたりとなるとちょっと大変。ボタンとか作るのも結構…つらい。

今回作った素材とかまとめてます。

/imgame