2019-12-20 / syui

pokemon

ポケモンGoで相棒と一緒に冒険できるようになった

ポケモンGoに新しい機能が実装されました。相棒ポケモンを選択すると、フィールドに現れます。(正確にはきのみをあげた時点)

こういう機能はうれしい。ほら、あれ、なんというか…自由ですし。(わけわからん

お気に入りのポケモンがいる人も多いですし、いいと思います。

方向性が初期からブレないゲームというのは、そう多くないと思うのですが、その点で、ポケモンGoはすごいと思う。

これからは、お気に入りのポケモンと一緒に冒険できますよ!

私は、最初の相棒にミュウを選びました。ミュウはアニポケで登場したときの性格とか好き。

で、ミュウなんですが、バトルのモーションが変更されたみたいで、かっこよくなりました!(昔もこんな感じのモーションだった時期があった気もするけど、忘れた

フィールドのモーションも豊富なんですが、個人的には、ミュウやカクレオンがたまに透明化したりすると地味にかっこよさそうって思いました。(まだ実装されていない)

でも、個別のポケモンごとにそういった特性を付与するのは、容量やら負荷やら複雑化などの観点から、難しいかもしれませんね。