2019-11-29 / @syui

ipad

iPad 7th Genを買ってみた

購入したのはiPad 7th(2019)、具体的にはiPad7,11になります。メモリは3GでCPUはA10らしい。値段は35,000 JPYくらい。

この端末は買っておいたほうが良いだろうと思ったので、Apple Storeから購入。触ってみた感想、思った以上に軽い。

現在私が持ってる端末は、iPhone SE, iPhone 5s, Nexus7(2013)で、そこにiPad 7が加わりました。古い機種も多いですが、全部現役で使ってます。初めてのタブレットはNexus7で、Androidも触っておいたほうが良さそうという理由でした。iPad 7も長く使えると嬉しいです。

一応、iPad 7が何に使えそうか書き出してみる。

  • お絵かきとかにも使えそう

  • メモリ3Gなのでゲームが落ちなさそう

  • iosのsupportは5,6年続く可能性

  • supportが切れたらcheckra1n(checkm8)でserverに利用できそう

https://www.apple.com/jp/ipad/compare/

https://ja.wikipedia.org/wiki/IPad