2019-11-08 / @syui

food

夜ごはん2

今回は鍋です。きつねそばとか鍋を日本料理に加えていいものか迷いますが、私はそのように認識しています。

鍋料理

時間 : 10分くらい

  • 野菜をカットします。ニンジン、キャベツ(レタス)、大根など。あるものを使えばいいでしょう。

  • 鶏肉をカットします。豆腐をカットします。

  • 全部を鍋に入れて、火を付けます。あとは放置。

  • 完成したら焼肉タレとか塩コショウで食べます。好みですね。なんでもいいです。

完成!

料理観

鍋料理は、セルフなので好きです。野菜なんかは水入れてほっとくと柔らかくなるので、置いとけば使えます。1日共通の料理として、鍋を作って置いとけばいいので楽です。私は、楽なものが大好きです。それに、健康にも良さそうなので、鍋はいいですよ。

おしまい。