2019-11-04 / syui

food

朝ごはん2

今回はモーニングです。西洋風です。

バーガー・サンドイッチ

時間 : 2分くらい

  • 準備するものは野菜、肉、卵、パンです。まずレタスを手でちぎって洗います。

  • 卵を1分くらい電子レンジします。

  • 食パンを用意して、肉(ハムとかソーセージとかハンバーグとか)を載せます。焼かないでも食べられるやつがいいと思います。ここではレンジでできるハンバーグを使いました。たこ焼きソースをかけテリヤキ風にします。レタスを乗せます。マヨネーズします。

  • 全部を食パンに盛り付けて、サンドイッチにします。サランラップ等で包みます。

完成!

料理観

西洋風は基本的にシンプルで好きです。

ただ、日本料理にも非常に優れたものがあり、味噌汁とか豆腐とか、料理しやすい素材は非常に優れていますし、栄養的にも非常に良いので好みます。

どちらが良いのかというと、日本料理のほうが食べ続けることに長けていると思います。しかし、西洋料理のほうが美味しいし、簡単に作りやすい、食べやすいと思っています。ただ、これもケースバイケースです。ですが、朝ごはんに関しては、基本的には日本料理のほうが好きですね。健康的にも。

私は、包丁を嫌います。あまり使いたくないですね。面倒ですし。

野菜の中で好きなものは、レタスです。包丁が不要だからです。

その他は、ニンジンと大根を好みます。切りやすいですからね。それを大根斬りにして、鍋に入れ、沸騰させて放置するような料理法を好みます。なぜなら、ガスのそばにずっと立って火加減を見たりするのが好きではないからです。時間がもったいないので、混ぜたり火加減を見たりしなければならない料理を私は嫌います。今のガスは、沸騰後OFFにしたりできるのでいいですね。

逆にジャガイモは味としては好きなんですけど、カットや皮むきがめんどくさすぎるのであまり使いません。

私には料理パターンがあります。基本的にはA:肉魚B:野菜C:ご飯パンの組み合わせで料理をします。日本料理のときは、ニンジン、大根を使います。肉料理は玉ねぎと合わせます。

こういうのは、全部自分で考えれば良いと思いますし、私はそうやってます。

なお、今回使ったのは、ニチレイの冷凍ハンバーグみたいな感じのやつです。おすすめ。