2019-10-03 / @syui

anime

サクラクエストが面白かった

大人向けの面白い作品はないかという海外リクエストを読んでたら、そこでたくさんの知らない作品が挙げられてました。その中にサクラクエストがあって、私はリアルタイムで視聴して挫折した作品なので、再挑戦した時の話。

結論から言うと、予想外に面白かったです。

リアルタイムで視聴たとき、1話は面白かったんですけど、2,3話は全然面白くなくて、メンバーの昔の家が燃やされちゃった話のところで視聴をやめてしまった。なにがいけなかったのかというと、多分、家が燃やされちゃったことより、あそこにでてきた映画監督がなんかダメってなっちゃったんだと思う。

つまり、「サクラクエストは面白くない」とずっと思ってたんです。それに、サクラクエストは、旧作のSHIROBAKOが面白かったため期待していた人は多かったのですが、あまり話題にならなかった作品でした。

しかし、改めて視聴してみると、意外といけるぞって思いました。もちろん、SHIROBAKOと比べると厳しいですが、サクラクエストも普通におもしろいアニメだった。

海外リクエストで面白そうな作品を挙げてくれた人に感謝です。

一気に視聴するのと、リアルタイムで追うのとではやっぱり違います。自分は、アニメ見始めてすぐに古い作品を漁っていて、そのためか一気視聴が多かったんです。だから、どちらかというと、そっちのほうが性に合っている気がする。

自分と同じように途中で見るのやめちゃった人は、もう一度見てみると、まあまあ面白いかもしれませんよ。まあまあですけどね!