2019-09-01 / @syui

anime

今期アニメのレビュー

彼方のアストラ

原作を読んでますし、アニメも面白いです。一般的にもきっと面白い作品です。一般枠。

ヴィンランド・サガ

こちらも普通に楽しめました。ただ、私は視聴継続には至っていない作品です。一般枠。

コップクラフト

こちらも普通に楽しめる作品っぽさがあります。ただ、一般枠か特殊枠かは微妙なところです。あの宇宙人が変な暴れ方しない限りは一般枠ですが、変な暴れかたしそうですし、わかりません。一応、特殊枠ということにしておきましょう。

まちカドまぞく

意外にも面白かったです。楽しみにしてる作品の一つ。特殊枠。

シャミちゃんがとてもかわいいです。胸が大きいのもいいですねーと私が初めて思ったキャラかもしれない。多分、それが話題にされないことが関係していると思うので、そこらへんのことをちょっと書きます。

今まで、アニメは女性の胸の大きさの話題に触れないことがなかったくらいに、そういう話題に触れることが多いです。

私はそれを見て、どうでもいいだろそんなこと、何度もそういう話題で消費しないでほしいって実は思ってました。

ですが、まちカドまぞくでは、まったく、シャミちゃんの胸が大きいことにまったく触れないんです。それがとてもいいと思う。

あと、こういうキャラで胸が大きく、それを話題にもされないというのは、なんかこう…いい。シャミちゃんの胸が大きいの、とてもいいと思います。かわいい。もちろん、これはシャミちゃんの性格がそもそも好きなので、それが関係してるのかもしれませんが。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

作画がひどいとか言われたりする作品ですが、私は、いい作品だと思います。実は以前に漫画をちょっとだけ読んだのですが、鬱展開が予想以上のダメージで、それ以降、読んでなかったんですよね。なので、アニメで見てよかったです。どうしようか迷ってた。

1,2話のラティナが特に可愛いです。ラティナの成長が可愛いアニメだと思う。特殊枠。

2期やってほしい。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

1話を見た限りでは、中二病っぽさがあると感じました。他の話は「よくわかんないけど」という感想になることが多かった。特殊枠。

からかい上手の高木さん2

1期は面白く見れてたのですが、2期は個人的には少々きついです。高木さんのからかいがなんかこう、恋愛すぎると思うのです。特殊枠。

以上、他にも見てる作品ありますが、省略。

一番のおすすめと聞かれたら、彼方のアストラです。また、これをおすすめしとけばとりあえずは大丈夫だと思います(なにが)。