2019-08-31 / syui

switch

マリオカート8をクリアした

実は最初にちょっとプレイしただけだったマリオカート8を今更ながらクリアしました。

自分の走り方

特徴として、アクセルは離す事が多いかな。障害物とかいろいろ、その場に応じて。こういう感覚的なゲームは疲れますけど、たまにはいいですね。

あと、ドリフトのスピードアップは早めにやっとくことが多いかも。あまり溜めないし、足りなければ連続とか。

というか、やっぱりなんとなくです。何となく自分が走りやすそうなことをその場その場でやってるだけ。

ブレーキの使い方すら知らなかったんだけど、プレイしているうちに気づいて後半は、ブレーキ+ドリフトを少しだけ使ってました。

アイテム

いいアイテムが全然来なくてつらい。wiiのときは、順位落とすと結構出たんだけど、今では、順位落としても、コイン、バナナ、緑亀しか来ない。

順位落としたときに使うゴールデン・キノコ、好きだったんですけどねー

敵の連携

敵の連携は、すごい、というかひどい。アイテムの衝撃波で青亀を回避できるんだけど、それをとっておいても、かみなりでアイテム消してから青亀を打ったりとか普通にしますからね。やっぱり最後に青亀を打たれる事が多かった。これ、割りとどうしようもない。こういうの食らったときは、もうね…クソがあああああああって感じですね。つまり、ちょっと大変だったかも。