2019-08-30 / @syui

switch

マリオカート8をプレイしてみた

マリオカート8は、最初にちょっとやっただけで、クリアしてなかったので、最近再びプレイしてます。

今回は、バナナコースをクリアしてみました。しかし、ひどい走りだ…。

マリオカートは運

マリオカートは運です。運が良ければ勝てるし、悪ければ負けます。マリオカート8は更に運要素が強くなった気がする。

キノピオ

私はキノピオ使いです。キノピオ以外、使ったことありません。だから他のキャラがどうなのかとかあまり知らない。なぜキノピオなのかというと、私が最も好きなアイテムがゴールデン・キノコだからです。

スマブラではゼルダしか使いませんし、マリオカートではキノピオしか使いませんので、それ以外はあまり知らないという勉強不足。

マシンはデフォルト

マシンはデフォルトで最初のやつしか使いません。おそらく、後から手に入るマシンのほうが速いと思う。ですが、先程も言ったように、マリオカートは運なので、マシンは何でもいいと思う。

好きなコースと嫌いなコース

好きなコースは、だだっ広いコースが好きです。3DSのマリオカートとか広いコースが多くていい感じでした。

逆に、マリオカート8は、狭苦しいコースが多くて、全体的にちょっと苦手ですね。最も苦手なコースは、レインボーロード(switch)です。クリアするの苦労したし、このコースの自分の勝率がひどすぎだった。