2019-04-30 / @syui

pokemon

ポケモンバトルのアニメーションを作ってみた

せっかくポケモントレーナーのイラストを書いたので、アニメーションでも作ってみようかなと思って作ってみました。

mp4でBGM付きのやつを作ろうかなとも思ったけど、そこまでの気力はなかった。BGMのほか、効果音とかも作らないとだし。

HPメーター動かすやつだけど、画面撮影して、長方形(白)をびゅーっと動かして、ffmpegでmp4からpngに変換して使えば行けそうだと思ったけど、macの画像編集は端に青い点が付くし、mediban paintは、最後に塗りつぶす感じだったのでやめた。なので、結局、HPメーターはtiffからpngに変換して使ったりしました。

追記 :

せっかくなので.gifだけでなく、動画にもしてみた。

効果音とかはこちらから持ってきたりして編集。

https://www.youtube.com/audiolibrary/soundeffects