2019-03-15 / syui

amazon

最近、買ってよかったもの

SSD+ケース

Xcode, iMovie, Node, Dockerなどを使ってると、内蔵SSDの容量をすごく圧迫するので、VirtualBoxのimgを外付けHDDに入れて使っていました。しかし、vm-imgの起動速度などがあまりに遅すぎるので、SSDが安くなってきたこの機に外付けSSDに移行してみました。結果、爆走になりました。昔、内蔵SSDに入れていたときとほとんど変わらないくらいまでには速くなった気がします(体感)。

ビデオキャプチャ

このビデオキャプチャとQuickTimePlayer(for mac)を使うと、簡単にプレイ動画を取れます。iMovie(for mac)で簡単に編集できます。オーディオ入力もうまくいったので満足です。

GCコントローラーBluetooth

GCコントローラーやWiiコントローラーをBluetoothして、Switchで使えるようにできます。便利。遅延はありませんでした(体感)。

スマホ撮影用ベルト

しっかりと固定できるので、走っているときもスマホ撮影できそうです。ちょっとだけ試してみましたが、痛くならないので良いです。ただし、まだ長距離では実験していません。