2018-11-18 / @syui

anime

ingress(イングレス)のアニメの感想

ingressのアニメ、面白かったのに、あまり感想あがってなかったので書きます。

お金をかけてるのはわかるんだけど、最初からこれはすごいと思ったね。お金をかけたからと言って、面白いものができるとは限らない。 ingressのアニメは、なんというか、王道であり、基本的なんだけど、でも王道で基本的なストーリーが面白くないということにはならない。 あと、シンプルでわかりやすいってのもポイント高い。 個人的な印象は、「海外ドラマの面白さに、日本式のギャグをチョイスした」って感じだと思った。 海外ドラマって、24とかでもそうなんだけど、基本、追われて逃げて、襲撃してみたいな展開で、定番なんだけど、面白いんだよね。 それに、敵が味方になるみたいな日本式の王道ストーリーをプラスしたみたいになってる。