2018-11-14 / syui

manga

漫画描いた4

read

前回の続きを書いたりした。

少しだけ丁寧に書いたんだけど、続かなかった。

気持ちばかり焦って、物語性を付与すると、どうしてもあそこまで書こうってなってしまって、急いでしまう感じだった。

それに物語性を付与すると、書いていてあまり面白くないように感じた。

文字だらけで、正直、自分で描いておいて読み直す気が全く起きなかったのも問題で、もう少しゆっくり進めないとダメだなあと思ったりした。

やっぱり、文字ばかりだと、読む気が失せると思う。というか、描いている本人が読む気失せてる。

描いている最中、これは次回、謎だらけになるぞとそう思ったんだけど、どうなんだろう。そのへんはよくわからない。読者からしたら謎でも何でもないのかもしれないし、どうでもいい謎なのかもしれない。もしそうならば、失敗だったとそう思う。

一応、話は、頭の中でできていて、それを漫画で表現しているという感じなんだけど、絵にするのは難しかったりする。絵以外でも、設定の説明がすごい難しいと思ったりした。

しかし、とりあえず最後まで進むことにしたい。