2018-10-07 / @syui

illust

イラスト投稿はARTSTATIONを使うことにした

ARTSTATIONは自分が作ったイラストや3Dモデルなどをアップロードして、閲覧するサービスです。

アカウントを作ってみました。

https://syui.artstation.com

ARTSTATIONはこういった個人ページが簡単に作れるみたいです。このサイトはかなりおすすめです。

このようなサービスでは、pixivが有名かもしれません。

ですが、個人的には、pixivは合わなかったです。

理由はいくつかありますが、一番はユーザーページのURLがidではない点です。また、アカウントを持っていないと閲覧が不便で、いちいちアカウントを作成しろウィンドウが開くのも大きかったです。

そのため、私はずっといい感じのイラストサイトがないかなーと探していましたが、海外サービスでARTSTATIONというものを見つけました。

このサービスは、特にユーザーを大切にしているようで、そういった雰囲気をすごく感じます。

また、アカウントを持っていない場合も画像の閲覧に不便がなく、見やすいのがいいと思います。

しかし、投稿されているレベルが高すぎて、正直、私のらくがきをここに投稿するのは、場違いな気がして、若干躊躇しました。

ですが、とても使いやすいサービスなので、私は、ARTSTATIONを使っていきたいなーと思い、登録してみることにしました。

もしイラストやアートなど自分の作品を投稿したい人は、ARTSTATIONがおすすめだと思います。

色々と他の作品を見て刺激になるのはもちろんですが、何よりサイトが使いやすいのがいいですね。

ということで、ARTSTATIONはおすすめだよという記事でした。

日本でイラスト描いてる人とかARTSTATIONにもっと移行してくれると嬉しいなーと思います。(今はちょっとイラストジャンルが少ない気がしている)