2017-09-11 / syui

private

ラスボスを倒さない人へ

ラスボス手前でゲームをやめてしまう人がいるらしい。

なぜなのかというと時間がない+やる気がでないみたいなそんな感じの理由が多いらしい。

ラスボスを倒したらエンディングで、それも結構時間を取られるというのはありそう。

そういえば、私はエンディングをちゃんと見てないことも多い、実はよっぽどでない限り見ない。ポケモンでもそうだった。ラスボスを倒したら端末を放置し、他のことをやってた。理由としては、「見ようと思えばいつでも見れるだろう」という理由だった。見たい時にまたクリアすればいいのでそう思ってやってることなんだけど、結局じっくりと見たことがない気がする。

それにエンディングは一度クリアすれば飛ばしたり早送りができたりするので、そのへんも便利になるので、なかなかじっくりとは難しい。