2017-09-04 / syui

pokemon

pokemon-sun

プレイ日記2

スカル団本部に乗り込んだところまで進めた。幾つか推測で思ったことなど。

  • 財団のトップに会ったけど初見でこいつ怪しいなと思ったりした。展開見ていてもやっぱり怪しいので最後あたり戦うことになるかもしれないな。リーリエだったかな、なんとなく似てるのでお母さんか若しくは親戚の類じゃないかとか思った。家出中とかでこの母親に追われているのではないか、そういった雰囲気をちょっと感じたりした。

  • 財団の副社長ぽい人はなぜか警察ぽい雰囲気を出している気がした。気のせいかもしれないけれど、スパイや諜報活動的な何かかもしれないとか思った。曖昧でなんとなくだけど。これは間違ってる可能性のほうが高いが一応感じたのでメモしておく。それか物語の展開的に裏(影)で社長を操ってる的な方向かもしれないが、今のところ不明。もし財団トップがリーリエの母親だった場合、その母親を完全な悪者にする進展はポケモン的に良くないのではないかと考えるので後者の推測はそのあたりから来ている。ここで副社長がスケープゴート的な役割を果たすかもしれない。前者は感覚的、後者は論理的推測。

  • ゴースト使いのキャプテンが可愛かった。

  • スカル団の本部ぽいところに乗り込んだ。このあたりで物語が俄然面白くなってきた気がした。サンは物語が非常に面白いと思った。