2017-09-03 / @syui

pokemon

pokemon-sun

ポケモン・サンをプレイしています。その記録を適当に書いていきます。

プレイ日記1

私は男の子を選択。現在ディグダの洞窟っぽいところまで進んでいる。最初の一匹のみで進むのは難しそうなので全体的に育てていく方針に変更。

フィールドでポケモンに乗ったりするのはちょっと微妙だった。控えめに言って主人公が身につけてる道具がなんかダサい。

ポケモン世界は割りとデジタルとアウトドアの融合だから、そのへんのカッコよさを追求してほしいところではある。やっぱり、自転車とか機械系などがいいんじゃないかと思ったりした。

しかし、ひでんマシンが無くなったので、これは非常に良かったと思う。なぜなら自分が思い描くパーティーで冒険を進めやすくなったから。今まではひでんマシン用にポケモンを用意してパーティーに入れなければならなかったので正直辛かった。

また、アバター、服装を選択できるのは非常にGoodだと思います。