2017-08-09 / syui

pokemon

pokemon-go

私はみんなより遅く7/26に始めたので厳密にはまだ1年経っていません。

まず感想だけど、ポケモンGoが出た時、私は怪しいと思ってた。まあ、今もそう思ってるんだけど、例えば、個人の位置情報がどういった使われ方をするかなどに不安があり、軍事利用もあり得ると推測していた。でも日本人の任天堂の人が開発に協力しているということで、そういった人達が抑止力になるといいなと思いつつ、ゲーム自体は面白そうなのではじめてみた。

プレイしてみて面白かった。

このゲームはやめていく人から敗けていく、そういうゲームだと思ったから、最初の目標はただ続けることだった。

11ヶ月程が経ってやっとTL40にできた。主にキャンペーンを利用してレベル上げをしてた。これは言うなればそれ以外はあまり頑張ってプレイしていないってことなんだけど、本気でプレイしたのはTL40になる直前のキャンペーン期間中だけだった気がする。それまでは、正直ダラダラやってた感じだと思う。私は今までプレイしたゲームは大抵LVをMAXにしてきた経緯があるので、ポケモンGOも一応はそれをできてよかった。

そういえばこのゲームのいいところをあまり話してなかったので話すと、それは最初にプレイした時に感じたワクワク感と、そして、思い出に強く残るプレイスタイルだった。

このゲームではじめて珍しいポケモンに出会った際、すごい嬉しかった。

また、現実で歩いているためか、夜な夜な出かけてポケモンを捕まえに行った時の思い出などはかなり強く残っていて、すごい懐かしい感じがする。こういったところは、ポケモンGoというゲームが私に与えてくれた素晴らしい体験だった。ありがとう。

これはあくまで私の印象の話だけれど、1年前にポケモンGoをプレイしていた自分がはるか昔に感じられる。もっとずっとずっと昔にプレイしてた気がする。1年前の当時プレイしていたことははるか大昔の出来事のように感じる。このゲームは思い出に残る素晴らしいゲームだった。初めてこのゲームをプレイした時の感覚を私は忘れないと思う。

おわり。