2017-08-07 / syui

pokemon

pokemon-go

こちらのシカゴでのイベントで思ったことなど

http://www.pokemongo.jp/topics/72/

私の場合、その日はちゃんと準備して15:00から寝て0:00くらいに起き、日課を済まして1:30。ライブ配信などを見てみました。

で、5分も経たないうちに飽きてきてしまって、他のことやったりしてました。

ちょこちょことTwitterなどから確認すると、どうやら雲行きが怪しいようで、伝説ポケモンがでないらしいということのようでした(伝説ポケモンが出るというイベントだったと思う)。

ポケモンGOって、実はあんまり出来がいいゲームではないんですよね。主にアプリですが、そのアプリは、なんというかバグだらけで、すごく落ちるし、このゲームに不満を持っていないユーザーはあまりいないと思います…。

ということで、ただでさえそういうアプリですからね、イベント会場でそういうアプリで遊ぶというのは、やっぱり困難(ストレス)を極めるものだったのではないかなと想像します。ライブ配信でもブーイングとかMCの人がなんか投げつけられたりしてたらしいです。

私はまあ、ブーイングとかアプリレビューで低評価をつけたりだとかはやりませんし、やっちゃいけないと思います。ただ、イベント失敗で残念な気持ちはわからなくはないですが。運営って日頃ゲームやってないのかなあ。分かりません。日頃ゲームをやっていたら、なんとなくイベントが失敗するのわかりそうな気がします。

ということで、結局、4:00頃(日本時間)に会場はそのままお開きになったみたいでした。イベントに来た人はお詫びとして後日ルギアをプレゼント、$100ポケコインだったみたいです。いいなー。色々あったみたいですが、私はイベント行きたかったなー。メダルももらえるし、珍しいポケモンたくさんだし、羨ましい。

その後、10:00頃から伝説のポケモン、ルギアとフリーザーがレイドで登場したみたいです。但し、「何匹でも捕まえられるらしく伝説とは一体…」と思ってしまったのでした。

しかし、私も伝説が現れた時は高個体値厳選の罠にハマってしまいそうでした。なので、ちょっと頭を冷やしたいですね…。

おわり。