2017-07-30 / syui

food

料理の作り方3

豚丼作った時、私の作り方では水を使いますが、これをあとで捨てるのは勿体無いですよね。

よって、この水(お湯)を再利用して味噌汁などに使うと美味しいです。

無駄なものは減らしましょう。

ちなみに、なぜ私が料理に水を使うのかというと、わざわざ調理場にいてかき混ぜたり火を通したりするのは面倒で時間の無駄だからです。それに私は料理を焦がしたりするのが好きではありません。かつお焦げと言うやつも嫌いですので、基本的には火を通さなければならない料理は水で煮ますね。

そして、余った水は味噌汁とかスープに使うと美味しいと思います。

以上。