2017-07-28 / @syui

food

料理の作り方1

世界一美味しい料理の作り方を教えます(嘘です)。

実際のところは、料理のコツというか、私はこんな感じでやってますという感じの内容になると思います。

アニメで異世界食堂というのがありますね。今回も書きたいことと偶然かぶりました。

さて、内容は簡単です。以下のものを用意します。

  • フライパン

  • エバラ焼肉のタレ(黄金)

  • 豚肉(こんな感じのやつで、白身が比較的多いやつ)

フライパンに水を張り、そこに豚肉を入れて煮込みます。すぐに火が通ると思うので、火が通ったら、水を捨て、焼肉のタレをかけて混ぜます。

それを御飯の上に盛り付ければ完成です。

いわゆる豚丼というやつですかね、知りませんが。

私は、とにかく水を沸騰させて煮込むやり方がとても好きです。なぜなら焦げる心配がなく、時間を測ってほっとくだけで料理がほぼ完成するからです。

以上。

次回は菜食主義の人向けの料理作り方。