2017-07-14 / syui

private

最近眠くて仕方ない

完全に個人的な話をこっちのブログでするようになってしまったので、今後もこっちになると思う。今回は最近眠くて眠くて仕方ない話です。

最近、日常のトレーニングでランニングと同時に山登りというか、神社の階段を登るようにしてて、何段だろう、2000とか3000とかかな。詳しくは知らないけど、多分それくらいの階段を休むこと無く登るのが日課になっています。休んだり止まったりしたらアウト。2段飛ばしで一気に登ります。

これをやり始めたきっかけはなんとなくだったんだけど、5kmくらい走った場所に神社と山が合体したようなところがあって、面白そうなのでそれを登ってみたことがありました。

で、その日から5km走って、登って、降りて、また5kmくらい走って家に帰るというルートになりました。合計1時間以上かかります(筋トレ含め)。やり始めて大体、1ヶ月くらいになるのですが、なんか眠たくなることが多くなったなと感じています。

慣れれば大丈夫になると思うのですが、今のところ、多分、それが原因ですごい眠いです。

でも以前より2倍のメニューをこなしているので「これで1ヶ月分休めるな、やったぜ」と思いつつ、デフォルトのメニューになっているのでもう休むのは無理そう。

とは言え、そういった心の余裕を持ちつつも早く慣れて、この眠気を無くしたいと思う今日このごろ。