2017-06-29 / syui

pokemon

ポケモンGoの伝説に望むこと

個人的にはレイドバトルで伝説ポケモンをゲットってすごい違和感あるんですよね。

伝説ポケモンはいわゆる未知との遭遇的な、どちらかと言うと野生で出てきて驚かせてほしいという気持ちはあります。そのほうが、なんというか喜びが大きそうな気がするからです。ポケモンGoをやってて、最初の頃はやっぱり珍しいポケモンとか出てきたらすっごい嬉しかったもん。

ただ、ゲームでは今まで洞窟とかイベントとかでポケモンが見える形で登場してたなと思い、ゲームに合わせるならレイドバトルで登場しても割と違和感ないかもしれないと思います。でもレイドっていうとなんか違うんですよね。沢山の人と一緒に捕まえるっていうのではなく、なんというか、伝説ってひっそりとしたところに登場するっていうか、そんな雰囲気があるんです。なので、レイドじゃないほうが個人的には嬉しい。

そういえば、レイドバトルには何度か参加したけど、今まで一度もポケモンをゲットできてないんですよね。あれで本当に伝説をゲットできるのだろうか…。まあ、ゲットできないことが多いほうが燃えるし、そっちのほうがいいのかもしれませんけどね。ジムが伝説だらけだったらやっぱり萎えるし。

あと、サンダーとかフリーザーとかに関しては、ゲットできるのはチームの色に合わせてほしいなって思ってます。そっちのほうが面白いですし、みんな一緒と言うのはやっぱりつまらないので。また、伝説ポケモンは同じポケモンを複数体保有することができないようにしてほしいというのもありますね。たくさんいたら伝説じゃないだろと、そんな感じで思います。

要点をまとめると以下の通り。

  • 伝説はレイドじゃないほうが嬉しい

  • 同じポケモンを複数保有できないようにしてほしい

  • チームの色によって捕獲できるやつを変化させてほしい

ちなみに、PokemonGOで登場する一番好きな伝説ポケモンは、ルギアかな。

ルギア、ゲットしたい。

参考:

https://pokemongohub.net/gym-raid-update/legendary-raid-egg-boss-list-dark-egg-list/