2017-06-25 / syui

pokemon

pokemon-go-hub

アップデートによっていろいろな情報が出てきました。

https://pokemongohub.net/

https://pokemongohub.net/post/breaking-news/data-mining-pokemon-go-v0-67-1-raids-new-gyms-legendary-battles/

あと、LV40になりました。レベルアップでもらえるアイテムは残念ながら同じでした。

アップデートについて。

レイドバトルやってみました。ボスはバンギラスでした、タマゴの状態から待機してた。今思うとバンギラスはなかなか見かけないですね。勝利後にわざマシンx1もらえました。しかし、バンギラスには逃げられました。金の実は使いませんでした(25%アップなので捕獲できる確率上がります)。

伝説レイドパスというものがあるらしいです。これは、普段のレイドで活躍してるユーザーに与えられるという情報があります。なので、レイドバトルは頻繁にやっといたほうがいいかもしれません。

ポケストップが減ったという意見がありますが、ポケストップは減ってません。ジムでも回せるようになってるのでむしろ増えました。が、回しにくいのは確かです。

ジムでのコインはポケモンが戻ってきた時に防衛時間などを考慮してもらえるらしいです。1時間防衛すると1コインです。今後ももっとコインやらなんやらは得られにくくなるシステムが徐々に構築されていくと思いますし、ユーザーは不利になっていくでしょう。運営が考えているのは、いかにユーザーに気づかれないように不利益をかすか、それだけだと思います。特にジム/コインに関してはそう思います。他は規制や制限などもそうですね。あと、ポケモンが戻ってきてもコインがもらえないことがあるのですが、それが1日制限によるものなのか何なのか、すごい分かりづらいです。無駄にジムにポケモンを置いてしまうこともよくあります。ジムバトルのCPとかもそうですが、複雑になりすぎて分かりにくいです。もっと昔みたいにシンプルにしてほしいですね。新しいジムは別にいいのですが、個人的には昔のジムも残してほしかったなと思います。外観も昔のほうが好きでした。

あと、相変わらずアプリは頻繁に落ちます。ジムが新しくなってからは特に酷いです。その他、回避バグ、ソフトBANなど色々問題が多すぎる気がします。なので、Pokemon Goを快適にプレイするというのは難しいです(これはいつものことだけど)。