2017-06-03 / syui

coin

zcash

なんとなく仮想通貨についてわかってきたけど、まだまだ慣れない感じです。

zcashdした時に以下のエラーが出る場合、大抵は、CPU、メモリ不足です。

Cannot obtain a lock on data directory ~/.zcash  

t-addressの扱いが全くよくわからないのですが、ソロマイニングできる状態で発行できるアドレスで、一時的、つまりzcashdを実行している時に有効な口座みたいな感じだと思われます。

poolで発掘している時に指定することで、そこに転送される感じになるのでしょうか。正直この辺り良く分かりません。私が使用しているpoolはCASH OUTで転送される感じなのかな。

通常は、t-addressをそのまま使用する所も多いのですけどね。

とりあえずt-addressにコインが流れないと次に進めない。動作確認できるくらいのコインはさっさとほしい。

$ zcashd
$ zcash-cli getnewaddress

$ zcash-cli t_listaddresses
error code: -32601
error message:
Method not found
$ zcash-cli listtransactions
$ zcash-cli listunspent