2017-04-08 / syui

golang

medium-go-releases

追記

昨日紹介したMedium ClientですがURLが間違ってました、すいません。最近、読み直さないことが多くなってきて文章が間違いだらけだったり、URLなどの根本的なミスが…。

https://github.com/syui/medigo

本文

GitHubのリリースページからダウンロードできるようにしてみたのです。golangはマルチビルド簡単でバイナリ配布が楽ですね。

https://github.com/syui/medigo/releases

ポストはmedigo p~/.config/medigo/body.jsonを作成するんだけど、これをアップロードする仕組み。.mdなどをこのbody.jsonに変換する処理はユーザーに任せてる感じではあります。

あと、OAuth認証コードを取得するページを作成してみました。

その他

golangの公式sdkに色々と不足部分があったりしたので、forkしたものを使っています。

あと、Medium API自体が投稿した記事一覧などを取得できないんですよね。編集はURLやIDなどで上書きポストってできるのかを調べないといけないなどなど、その辺が面倒そう。