2017-03-29 / @syui

golang

ipinfo-go

https://github.com/syui/ipinfo

golangで書いた。色々と試したいこともあったので、ごちゃごちゃしている。

きっかけは、ある記事でお天気APIをgoで使うチュートリアルみたいなものがあって、続きはあなたが書きましょう、APIでオススメはこれみたいなのが紹介されていたので。 http://postd.cc/how-i-start-go/

最終コードをgithubにフォークしましょう。別のweatherProviderを追加してみましょう(ヒント:forecast.ioはお勧めです)。

適当に機能を追加して作った。具体的にはIPアドレスから地域を取得し、その地域を元にforecast.io -> https://darksky.net/dev/で天気を取得する感じ。あとは、これをコマンド化してオプションで呼ぶようにした。IPアドレスやAPIの問い合わせは時間がかかるので、オプション無しコマンドはヘルプのみ呼び出すようにしてる。

自分では使わないので、内容的には試したいことをやってるだけみたいな感じになってる。

以上