2017-03-25 / @syui

life , running

ランニング5km

今日は5kmまでのタイムを計測。なんとなくアプリ操作にも慣れてきたし、ウォーミングアップは終わりにして、今日はいつもの感じでのんびり走ってみることにした。だいたい毎日のランニングはこんな感じのスピードだと思われる。昨日のペースではちょっとだけ疲れてしまう。

で、最後の方でスピードあげて平均ペースを調整すればいいか、3分位内ならいいよねとか思っていて、4kmの終盤あたりで走りながらiPhoneをポケットから取り出し、ペースが3'57になったところでストップを押したのでした。しかし、結果として、これが悲劇に繋がってしまった。平均ペース3分位内だなと思って確認してみると、平均ペース4分で記録されてた。

さっき見た画面は現在のペースであって、平均ペースじゃなかったということだと思う。