2017-03-22 / syui

android / android

Nexus7でカメラの画面が真っ暗な時の対処法

認証システムのQRコードを読み取る際、カメラを起動する必要があって、私はいつもカメラを無効にしているのだけど、それを有効にして必要な権限(なんでこんなものまで必要なんだと思うものもある)を与え、Google Play開発者サービスのいくつかの権限もついでに与えて、カメラを起動するも画面が真っ暗になっているので、10分ほどハマった話。

結果としては、Nexus7の内部に挟んでいる紙が原因だった。(オバケタッチなどを回避するため)

カメラってなんであんなたくさんの権限を要求してるのか分からないし、イン、アウトあるけど、インは要らないのではと考えてる。私は使ったことないし、オプションでもいい気がする。