2017-03-20 / syui

game

Vita PS4 Remote

だいぶ前の話になるけど、VitaのPS4 Remoteを試してみたので、その感想など。(書くことなくなってきた)

普通にVitaでもPS4のハイスペックなソフトで遊べる感じになっているのですごい。その他の操作、設定などもできる感じになっているので便利だった。ただ、Vitaでプレイするとグラフィックはちょっと残念な感じになる(当たり前か)。

リモートは良かったんだけど、PS4自体には多少の不便を感じたりした。例えば、プロフィール画像を簡単に設定できなかったりと言った基本的な部分で。まあ、ゲーム機ということなので仕方ないのかもしれないし、ゲームのプレイ自体には不満もないので今のところは、それでいいかもしれないけど、今後、ゲームOSはどんどん辛いものになっていくのかもしれないなというのを感じたりした。今のところそれらは許容範囲のことなのかもしれないけど、触ってみて自分は不便に感じることが多かった。

あと、ソフトは幾つかダウンロード版で買ったけど、全然プレイできてない。やはり、私の場合、時期的にゲームをやらない時期があって(むしろやる時期のほうが珍しいかもしれないけど)、そういった時期でないとやらないので、なんか勿体無いことをしてしまったなと思った。でも自分の場合、突然プレイし始めたりするので、1年後くらいにはハマってクリアしてるのかもしれない。