2017-03-17 / @syui

life , running

ランニング中の思索

ランニングや筋トレ中、その時間はそれ以外のことを何もしてないわけだし、なんか勿体無いなということで、ついでに何かやろうということになり、頭の中で学習をすることにしていたんだけど、そんな感じの話。

具体的にいうと、ランニングもしくは筋トレ中に頭の中でやる学習を再開した。と言っても再開したのは1ヶ月くらい前からになるのだけど、再開してる。

この日課はきつかったのか知らんけど、半年くらいでなんとなくやめてしまっていた。

具体的には準備などが割りと大変で、それが生活に合わなかったためだと個人的には思ってる。あと、それ自体も結構きつかったんだろうなと推測している。

これをやるには、まずランニング前などに何をどのような順序で考えていこうかなというのをインプットしなければならない。予習のようなもので、これがまず大変だった。

で、筋トレ中は数を数えながら頭の中で学習するんだけど、そんな感じでやってた。ランニング中は数を数える必要が無いのですごく楽だった。

で、それを終えた後に復習と言うか、運動中に頭の中でやってたことが実際に記憶できているかの確認をするんだけど、やはり、それも時間が取られてしまって 、日課がいつもより面倒くさいものになり、辛いものになっていた。

色々と愚痴っているけど、1ヶ月くらい前からそういうのを再開した。

正直、いつまで続くかわからないけど、頑張る。

私は特に飽き性で、何をやってもあまり長く続かない性格。今まで絵を書こうとしてみたり、こういうことをやろうとしてみたりしたけど、やっぱり続かなかった。ずっと何も上達しないままだった。