2017-02-25 / syui

life

精油ジェルでほくろ除去

2年くらい前の話ですが、いつの間にか顔にホクロができたことがあって、それを精油ジェルで除去した話を少しだけ。調べてみたところ今はAmazonで売ってないぽいですね。

まず、このアイテムの使用は注意しなければなりません。ホクロの周りをやけどみたいな状態にさせ、時間経過でホクロを落っことすみたいな方法です。でも上手くいけばホクロがとれます。

私の場合はうまくいきましたが、うまくいかないこともあるだろうなという感じのものでした。

まず腕で試してみた所、上手くいったところもあれば、上手く行かなかったところもありました。上手く行かなかったところはホクロが落ちませんでした。また、一箇所だけちょっと盛り上がって、あと1回使えば落っこちるだろうなという感じになりました。他は失敗してもたいして以前と変わりない感じでした。

精油ジェルは慎重な作業が要求され、とてつもなく面倒です。何分か経過後に洗い流し、それから1週間くらい放置。私はこの作業が非常苦手というか、嫌でした。非常に疲れます。

腕とかで練習した後に顔をやったのですがとてもうまくいったので、正直ホッとしました。

もしホクロに悩んでいる方は、精油ジェルみたいなものを使えば、上手く除去できるかもしれないという話でした。おわり。