2017-02-18 / @syui

amazon

鞄や靴などでお気に入りのもの

ちょっとカテゴリとして関連があったので、この際まとめておこうかなということで(と言っても前に紹介したものばかり)。

前回の補足

前回の補足として、服の素材。これを意識してる人は少ないかもしれませんが、服って素材によって特徴が全然違います。私には好みがあって、ポリエステルが結構好きです。これは乾きやすく、匂いがつきにくい素材で、軽くて動きやすいので私は好きですね。夏服はこの素材のものを選びます。まあ、好みの問題だと思いますね。

鞄とか靴とかの好み

鞄とか靴とかにも自分なりの好みはあります。主にメーカーや色合いなどですね。

鞄(GRANDSTONE) : https://www.amazon.co.jp/dp/B00E3NY2XG

私はGRANDSTONEというメーカーのバッグがとても好きで、特に上記に挙げたバッグを長らく愛用しています。壊れても同じものを買い続けます。色は黒。腰ベルトは使う時と使わない時がありますが、普段はバッグ下のベルトに収納しています(わかりにくいか)。

靴(NIKE) : https://www.amazon.co.jp/dp/B00OTZOV70

靴は主に配色とロゴマークで判断。色は全体が白を選びます。NIKEはロゴの外と内で配色が分かれてるものがあり、黒や赤がメインの配色が好きです。具体的には以下の通りの配色のものを選択します。単一の配色は好きではなく、また似た色の組み合わせも好きではないです。

(全体/ロゴ/ロゴ周り)

  • ホワイト/ブラック/メタリックシルバー

  • ホワイト/レッド/メタリックシルバー

このように私が何かを選ぶ際、大抵のものは決まっています。

ただし、上のように多少のこだわりがあったりするものの(つまりなんでもいいというわけではない)、これよりもいいものがあったら即座に乗り換えると思うので、そのこだわりはあまり強いとはいえませんが、しかし、あまり変わりませんね…。

読者の方々もお気に入りはあると思うので、あまり参考にはならないと思いますが、そうでなければ参考までに。おわり。