2017-01-27 / @syui

amazon

トラックボールマウスのレビュー

だいぶ前から持ってるけど、ふいにレビューが上がってたので、自分もレビューしてみるかということで。

ロジクールM570tみたいなやつです。

まず、頭の体操には良いです、最初だけ。その点では良かったかなと。

それ以外では普通のと対して変わりません。まあ、私はマウス全然使わないので、それほどカスタマイズしてるわけでもないし、マウス使いというわけでもありませんので、なんとも言えませんが。

ただ、トラックボールは動かす必要がないという点ではスペースが確保できて良いという考えもあります。

しかし、私はそのメリットをあまり感じませんでした。特に便利に感じたことはないですね。

逆に大きくて邪魔だなと思ったことなら何度か。まあ、マウスって基本的に使うわけでもなく単にパソコンの横においてあるだけの存在みたいな所があるので。

でもパソコンでゲームをする人にはマウス重要になってきそうですよね。

私も色々カスタマイズしたりしてマウス使い目指したいのですが、今のところその機会はなく、トラックボールもあまり便利に感じませんでした。でも反対に不便も感じてませんけど。

おわり。