2017-01-19 / syui

apple

Air by crazybaby

Air by crazybabyという製品が良さげだったのでメモ。これはApple製品でもないけど、Air Podsの形での製品で、紐がないところがポイントのBluetoothイヤホン。

落としたら無くなりそうな形態をしているけれど、こういう製品が出てくるのは嬉しいし、なんか良さそうだと思った。でも、ちょっとメーカーが気になる(警戒するという意味で)。こういう形の出資詐欺は結構流行ってるようなので(ドローンなどで実際あった)、この製品がそうでないことを祈りたい。

http://www.crazybaby.com/jp/air

どうやら何かのプロジェクト出資で、個人的にはこういった形態の製品が安定してきたら買おうかなと検討している。

https://www.makuake.com/project/air-by-crazybaby/

なぜすぐに買わないの?と聞かれるかもしれないので、一応答えとくと、まずは連続再生時間がちょっと気になった。15時間。

これが少し高すぎる気がした。普通は良いことなんだろうけれど、既存のものからして大きすぎる飛躍は最初ちょっと警戒せざるを得ない。

バッテリーは何を使ってるのだろうとか、発火したりしないよねとか、バッテリー漏れなどによる健康被害は大丈夫だろうかなど。