2017-01-14 / @syui

blog

またまたGitHubの芝の話

syui/middlemanの芝が連続更新中に途中から生えるようになった現象の考察、続きです。

あと考えられるのは、pushする時の.git/configでのメールアドレスが関係していたのではないかという説です。

Gitホスティングサービスは、大抵の場合、メールアドレスでユーザーを判別し、アイコンなどを設定したりします(してました、今はどうなのか知らない)。

ここで、GitHubユーザー設定に登録していないメールアドレスで.git/configしてたので、芝に反映されなかったのかもしれないということです。

これについては、正直、いつどのように.git/configを変更してたか、GitHubのユーザー設定を変更してたかというのは詳細には覚えていません。

が、こういった設定変更などが相まって、いつの間にか芝に反映されるようになっていたという可能性が考えられます。

でも、そんなコロコロと変更するかなあという部分ではあるので、個人的にはどうなんだろうと思ってます。

以上、本当にどうでもいい話でした。要するによくわからないんですよね、なんであの時、芝に反映されてなかったんだろうというのは。