2017-01-12 / syui

private

今年の振り返り

ネット上での活動のうち今年の振り返り的なものをなんか書いていきたいと思います。

正直なところネットで特に何かをやったという記憶がありません。なので、レベルアップもない感じでした(むしろ堕落した)。

ただ、GitHubの芝は生えるようになりました。

これは何故かと言うと、GitHubがCIからのデプロイを芝に反映させるようになったからです。

今までブログを連続更新していてもCIからのデプロイだったので、個人の活動履歴に反映されなかった。それが反映されるようになったので芝が生えるようになりました。よって、一見してOSSで活動しているように見えますね。実際何もしてませんが。

実際は全く活動してなくて、コードは完全にプライベートリポジトリにしか書かなくなりました。いつの間にか。

それ以外、ネット上の活動というものは全くできてなかった記憶。

ブログは毎日更新されるようにみえるけど、実際のところサボりまくりで、1週間に一度くらいストック切れかけてるのを見て慌てて書くみたいなことが割りとあった気がします。

なぜ連続更新の仕組みを作ったのかというと、どれだけ連続で続けられるかなーという感じではじめたものだった記憶があるのですが、正直、あまり覚えていません。なんで始めたんだっけ。

途中、システム的な不備で何度か途切れたことあったかもしれないけど(主にCIビルド・デプロイに失敗したり)、個人的にはあくまで連続更新できたつもりではあります。細かいことはあまり気にしないので。ただ、完璧に連続を達成できてたかは正直知りませんけどね。

SNSのほうは完全にあれになりました。なんでしたっけ、えっと、よみせんでしたか。ようは、見てるだけの人のことなんですが。

ブログに書いてたことの中から言うと、今年もゲームをいつかやりました。あとアニメもいくつか見てましたね。ゲームはポケモンにハマって、でもサン・ムーンが積みました(多分、面白いのだろうけど、X攻略後に続けてプレイしたため息切れした)。アニメはふらいんぐうぃっちが面白かった記憶。

そんな感じで来年もよろしくです。