2016-11-30 / syui

memo

ポケモンXの日記1

ポケモンXの日記1

自分は最初に男の子と炎タイプのポケモンを選択しました(いつも炎タイプを選ぶので定番)。

名前はエックスです。これも私の中では定番で、基本的にはタイトルを入れるだけです。例えば、SUNならサン、ダイヤモンドならダイヤモンドとそのままです。

あとでヒトカゲももらえたので、早速、ヒトカゲに乗り換えて冒険を進めることにしました。

ちょっと進めるとすぐにカビゴンがゲットできたので、それをメンバーに加えます。(このゲームの難易度、大丈夫かなと思い始める

リザードを進化させるためにちょっとだけレベル上げをして、リザードン、カビゴンの2匹のみを引き連れて最初は冒険することに(2番目のジムあたり)。

進め方としては、カビゴンを出してトレーナーと戦いつつ、HPが減ってきたら、そのへんの草むらでねむるを使って回復というパターンが多かった気がします。

ひでんマシンもこいつらに覚えさせました。(この辺はあとでいくらでも変更可能なため