2016-11-21 / syui

memo

キチンちゃんじゃなくて、チキンちゃんだよ!

キチンちゃんじゃなくて、チキンちゃんだよ!

前回の記事、間違って表記してしまっていたので修正しました。

なんか、かわいそうな間違いをしてしまっていましたね(汗

何を間違えたいのかというと、実は意味じゃなくて、文字を間違えました。

どういうことかというと、私って「キ」と「チ」がすごく苦手で、何が苦手かというと、まず発音がうまくできません。

「キ」と「チ」の発音ですね。

例えば、地球って言うと、他の人には気球に聞こえてしまったりすることがあります。

それで聞き返されるんですよ。何度も、「気球?」って。

いやいや、「地球」(他の人には気球と聞こえる)だよって答えるのですが、「気球?気球??」って何度も聞き返されるんですよ(笑

まあ、意味通ってないですからね、気球では。

そんな感じで「キ」と「チ」の発音がまず苦手ですね。

次に文字も苦手です。

キチンとチキンって自分の中の認識の違いはあまりないというか、ほぼ一緒と言うか、そんな感じになってしまっているのです。(少し大げさですが

だから、チキンのところを平気でキチンと書いてしまったりする。

本当はぜんぜん意味が違うよってことなんですけどね。

まあ、そんな感じで、チキンちゃんには悪いことをしてしまったなあと思いつつ、あまり気にしないで欲しかったりもします。

おわり。