2016-11-12 / @syui

memo

GitLabが落ちまくる問題

GitLabが落ちまくる問題

GitLab, なんか本当にしょっちゅう落ちるし、ドメインあたりにも問題が起こっていることが多い気がする。

関係ないけど、GitLabの404ページは「たぬきに注意」(日本語で)みたいなのが出てくるんだけど、GitLabの人って、のんのんびよりでも見てるのかなーとか思ってしまった。

ちなみに、のんのんびよりでは、たぬきに注意みたいな標識が出てた記憶がある。

それか日本からのトラフィックには404ページを日本用に変えて表示しているとか、そういった遊び心かもしれない。

そういえば、のんのんびより、4chの管理人が見てるみたいな話が上がってたりもしたので、海外でもITの人は割りと見てる人が多いのかもしれない。

以上、本当にどうでも良い記事でした。

最近、GitLabを頻繁に使ってるので、安定してないのは不便。