2016-11-03 / @syui

memo

USB-AからUSB-Cへの移行

USB-AからUSB-Cへの移行

個人的にはUSB-AからUSB-Cへの移行は大歓迎で、早く様々な製品がUSB-Cにならないかなあと思っていますが、対応までにはまだまだ時間がかかりそうな気もします。

外付けHDDもUSBメモリも全部、USB-Cになってほしい。

理由は色々あるけど、一番大きいのはスマホとパソコンで共通する端子を使いたいからという理由。

今現在はデュアルコネクションや変換アダプタが主流だけど、個人的にはさっさと移行されて、さっさと統一されてほしい。

結局のところ、いつか古いものは新しいものに切り替わっていくと思うし、Appleがその変化を促進することができるかわからないけれど、個人的には頑張って欲しいと思ってる。