2016-10-03 / syui

memo

Bluetoothイヤホンの不良

Bluetoothイヤホンの不良

こちらの商品を買って不良品だったので、取り替えてもらったらまた同じ不都合が出た。

https://www.amazon.co.jp/dp/B017K85RBQ/

正直、嫌な予感はしていた。だって、商品が届くのが早すぎたから。

だから私は、もしかして改良品(修正版)じゃなく、ただ同じものを送ってきているだけではないかと思った。

なので、私はまた同じ不都合が出るんじゃないかと嫌な予感がしていた。

具体的には片方から音が出なくなる不都合。

残念なことに予感は的中した。

このイヤホン、それまでは普通に良かったと思う。ポイントは8時間連続再生(待機175時間)なところ。

でも故障が2回連続で出てしまったので違うイヤホンを注文することにした。

あと、Amazonレビューはしたことないけど、他人が書いているレビューの補完として何か書くことにする。参考までに。

  • 使用3回目くらいで電源が入らなくなり、充電もできなくなった

私の場合これはなかった。1ヶ月は交換してくれるぽいので、交換してもらえると思う。でも、不良品が多いならそれは問題。

  • Bluetooth接続不良やコントローラー不良

私の場合これはなかった。

  • 時々突然にペアリングが切断

これもなかった。

  • 充電後1日放置しただけでバッテリーが無くなる

これもなかった。充電後30日以上、バッテリーは存在しており、普通に接続できる状態で音が出た。

  • 片方から音が出なくなる

自分の場合、これが2回連続ででた。

新しいの

新しく購入したものはこちら。連続再生は5時間(待機時間155時間)なのでちょっと不安。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01FQO3IIK/