2016-09-27 / syui

memo

Taskerを使うとPokemonGoPlusのような機能を実現できるかもしれない

Taskerを使うとPokemon Go Plusのような機能を実現できるかもしれない

Pokemo Go Plusというものが登場した。

個人的にはすごい面白そうなツールだなあとそう思います。

Pokemon Go Plusを客観的に分析すると公式が出したチートツール、いやチートアイテムっぽい働きをするものだなあとそう感じました。

つまり、あらゆるゲーム作業の自動化ですね。

Taskerを使うとPokemon Go Plusのような機能を実現できるかもしれないので、そっちの方が面白いかもしれません。私はどっちかというと、他人が作ったものをそのまま使うより、システムや仕組みを自分で作るほうが面白いとそう思っていますので、色々試してみようかなと思っています。

Taskerを使って、ポケモンGOを便利にするプロファイルを作ってみました。

ゲームではこういう自動化や仕組みを作る、試行錯誤するのって結構面白いんですよね。

あと、TaskerよりもAutomagicというものがあり、こっちのほうが使いやすいかもしれません。