2016-09-16 / @syui

memo

マクロを使ったゲーム攻略(主にレベル上げ)

マクロを使ったゲーム攻略(主にレベル上げ)

マクロを使ったゲーム攻略はいいのか悪いのか。

私は補助として使うのはいいけど、メインとして使うのは余りやらないほうが良いと考えています。

ここで、補助というのは、例えば、ゲームをプレイする時間にマクロをちょっとした使う事を言います。

反対に、メインで使うというのは、本来ならプレイできないはずの時間やプレイしなかった時間などにそれを使うことを言います。

自動化をやり過ぎると場合によっては、アカウントがBANされたりすることがあるかもしれません(私は未経験ですが、BANされた話はよく聞きます)。

ただ、これについては完全に個人的なことだと思いますので、好きにやればいいと思っています。

例えばですが、ゲーム自体よりもマクロを作ったり、プログラムを書いたりすることのほうを楽しんでしまう人も中にはいます。そういう人は、BANされることを怯えて何もしないよりは、そういった自分なりの楽しさを追求し、試行錯誤したほうが良い場合もあるかもしれません。つまり、自動化自体を楽しむ人も中にはいるだろうということです。

なので、ゲームの楽しみ方は人それぞれだと思いますが、ゲーム自体を楽しみたいのなら、自動化はやらないほうが懸命です。

このブログでもポケモンGoでFrep for Androidなどを使うやり方を少しだけ書きましたが、私自身、プレイする時にちょっとした補助に使う程度です。

もちろん、やろうと思えば、かなりの部分自動化はできると思いますが、私はそこまではやる気になりません。

まあ、これは先ほども述べたように個人個人の楽しみ方があると思うので好きなように楽しめば良いと思います。

しかし、やり過ぎるとBANされる危険もあるので、そのへんは本末転倒にならないよう注意が必要かもしれません。

ちなみに、自動化自体を楽しむ人は、Android Emulatorを使うひとが多いみたいです。

おわり。