2016-08-20 / syui

memo

図鑑142/151(メダルに書いてある252?)

図鑑142/151(メダルに書いてある252?)

図鑑、未だに未完成だけど一応142匹捕まえたぽい。

最後に捕まえたのはベトベトンだった。相当手こずった。そもそもベトベターがあまり出てこなかった。

Twitterなどを見ていると、既に図鑑142匹の人が結構いた。

図鑑集めに便利だったものを載せておくと、やっぱり以下のような感じになってくると思う。多分、既に図鑑を集めてた多くの人はこういった情報を利用しているのだ思う。

ポケタン : http://xn--go-qh4aoh0a6h.game-box.xyz/poketan-matome

Twitter : https://twitter.com/pokego_su

マップ : http://pokemon-go-map.tokyo

集計 : https://twitter.com/Singularity2020/status/766369752583241728

こういったツール、情報を使う際の注意点を少しだけ。

私の場合、アプリを使わず主にブラウザから使っていた。ブラウザから使う場合、ポケタンはアカウントや権限などを要求しないし、認証を必要としない。アプリからはどうなのかは正直使ってないので分からない。

また、個体値チェックもGoogleアカウントを使わず(権限承認せず)、しかも一括ではなく個別に見るやつでブラウザからチマチマとチェックしていた。

https://thesilphroad.com/research

しかし、こういったものを使っていてアカウントが停止させられた人がいるらしい。

したがって、今後、こういったツール、こういった情報を使うことでそれが運営からどのように受け止められるか、私にはわからないので、使いたい人は注意したほうがよいかもしれない。